日本ふとん製造協同組合(JFMA)
10:00~18:00(月〜金)

JFMA 組合員募集のご案内

「日本のふとんづくりを支える」

日本ふとん製造協同組合(JFMA)では、組合員を募集しています。

組合員の既存事業の拡大、及び業界の発展を目指します。

加入条件、加入のメリット、加入費用、加入の手順についてご案内いたします。

JFMAへの加入条件

日本ふとん製造協同組合(JFMA)は、敷き布団・掛け布団・敷きパッド・マットレス・まくら等、
寝具全般を製造している企業・法人であれば、どなたでも加入することができます。
もちろん、ふとんの製造業だけでなく、敷きパッドやマットレス、まくらの製造を専業に行っている企業・工場も加入可能です。
ただし、加入には一定の審査があります。

JFMA加入7つのメリット

■メリット1
JFMAロゴマークを無償で使用することができます。
ロゴマークは、製品のネームタグやプリントのほか、名刺、パンフレット、WEBページ等で各種ご利用いただけます。
JFMAロゴマークを使用することにより、企業や製品の信頼度向上、ブランディングにお役立ていただけます。

■メリット2
日本製寝具・寝装品の証である「まるごとジャパン」や「日本製」ラベルを製品に付けることができます。
ただし、JFMA組合員でかつ、製品審査・条件をクリアした商品のみとなります。

■メリット3
ふとん製造に関する情報やニュースを組合員間で共有することができます。
JFMA組合員専用のWEBページが用意されており、ふとん製造に関する情報やニュースが随時更新されています。
JFMA組合員であれば、いつでもどこでも自由に閲覧することができます。

■メリット4
研修会に参加することができます。
年数回行われるJFMA研修会・セミナーに組合員企業のスタッフであれば参加することができます。
ふとん業界の最新のトレンドのほか、経営・ブランディングなど業界共通の問題点を共有し、未来の事業戦略にお役立ていただけます。

■メリット5
JFMAホームページで御社を紹介します。
当WEBサイト「組合員一覧 ふとん製造工場一覧」に御社情報を掲載し、全国から幅広く取引先・得意先をマッチングいたします。
御社ホームページへのリンクのほか、直接アポイントができるよう、電話番号やメールアドレスを掲載しています。

■メリット6
日本ふとん製造協同組合(JFMA)に加入することにより、
その関連団体である「一般財団法人 日本ふとん協会」、及び「一般社団法人日本寝具寝装品協会」(JBA)への加入が付帯されるため、別途加入の必要がなくなります。

■メリット7

 

加入費用

日本ふとん製造協同組合(JFMA)は、年会費制となっており、金額は売上規模によって異なります。
詳しくは下記図をご参照ください。

加入の手順

  1. 下記の専用申請フォームより、必要事項をご記入の上、申請を行ってください。
    既存会員の紹介・推薦がある場合は必ずその旨をご記入ください。
  2. 申請後、JFMA事務局で加入審査を行います。
  3. 加入可否のご連絡をさせていただきます。可否にかかわらず、メールにてご返信させていただきます。
  4. 審査の上、加入可能と判断された場合のみ、専用のJFMA加入申込書を郵送にて送付させていただきます。
  5. JFMA加入申込書をご記入の上、JFMA事務局まで郵送にてお送りください。
  6. 組合費の払い込みをお願いします。
  7. 正式にJFMA会員に登録。
  8. 随時、加入メリットにある特典がご利用できるようになります。
必須 お名前
必須 メールアドレス
必須 メッセージ本文